トランプ政権 中国ニュース

米国議会は香港を支持し、権利章典を制定します。これにより、香港と中国の対応に自治性が付与されますか?

抗議活動が続く香港の状況を踏まえ、米国議会が香港の自治権を検証するための法案などが可決されました。Hong Kong Human Rights and Democracy Actと呼ばれるこの法案により香港への優遇措置の是非が決められることになります。上院での採決は未定ですが、数週間以内にも本会議で採決されるとしています。その後トランプ氏の署名を経て成立となります。

U.S. Houseは香港、Huaweiを経由して中国に強硬路線をとる

ワシントン(ロイター)-米国下院は火曜日に4つの法案を可決しました。3つは香港での民主化反対運動に関連する3つの法案であり、1つは中国の電気通信幹部の引き渡しに関する紛争を称賛します。

議会のメンバー-民主党員と共和党員-は、4か月間の騒乱の後、中国に対する攻撃的な姿勢を取り、香港への支持を示したいと述べ、全会一致の音声投票で可決されました。

この措置は、ホワイトハウスが北京との微妙な交渉に携わって障害のある貿易戦争を解決し、投資家が合意に近づいているという期待を抑えたため、火曜日の米国財務省の利回りが低下したためにもたらされました。

措置の1つである香港人権および民主主義法では、米国国務長官に対し、香港が主要な金融センターになることを許可した特別な待遇を受け続けるために、毎年香港が自治権を保持していることを証明することが求められます。

第二に、香港保護法は、香港警察がデモ隊に対して使用できる軍事および群衆制品の商業輸出を禁止するだろう。

https://www.reuters.com/article/us-hongkong-protests-usa-legislation/u-s-house-passes-legislation-taking-hard-line-on-china-over-hong-kong-huawei-idUSKBN1WU319

5 Comments
  1. newsjp24hadmin 7 tháng ago
    Reply

    抗議者のアプローチは毎日明らかになっています。ここに書くことのできないもののほとんどは、確かに香港では人権が失われたと感じています。ウイグルのような怖いものでした。

    • NalyNaly 7 tháng ago
      Reply

      米国が中国に反対するのはなぜですか?

  2. NalyNaly 7 tháng ago
    Reply

    本当ですか?

  3. newsjp24hadmin 7 tháng ago
    Reply

    これは、米中貿易交渉の後ですか?トランプはこれを目指していますか?中国の副首相は、彼が簡単に署名すれば、大したことを食べる用意がある。

  4. NalyNaly 7 tháng ago
    Reply

    人権が理由である場合、中国は文句を言うことができないと思います!人権を守らなければなりません!

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may also like