トランプ政権 安倍政権 米国ニュース 韓国ニュース

GSOMIAは間違いなく破壊されます.米国は、日米安全保障条約で日本と握手しました。米軍基地は世界中に拡大し続けています。

米軍制服組トップのミリ―統合参謀本部議長が日本でのインタビューに応じ、その中でGSOMIA破棄問題について韓国に対してのみ厳しいメッセージを送った。”失効させてはいけない”というシンプルな言い方でだ。その一方で日米同盟は岩盤のように揺るぎないとも発言し、暗に韓国の態度だけに問題があることを示唆した。これでGSOMIA破棄は韓国が100%悪いというコンセンサスが関係者間で得られたことになる。

米軍トップ「GSOMIA失効、得するのは中露と北」

 米軍制服組トップのミリー統合参謀本部議長は13日、都内で行った読売新聞などとのインタビューで、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について「『失効させてはいけない』というのが韓国へのメッセージだ」と述べた13日から訪韓し、韓国政府に継続を要請する意向を示した。

 ミリー氏は、GSOMIAが失効して得をするのは北朝鮮、中国、ロシアだ。失効させないことが日米韓すべての利益になると語った。GSOMIA失効が23日に迫る中、ミリー氏に加え、エスパー国防長官も14日から訪韓し、韓国政府に再考を迫る見通しだ。

 ミリー氏はインタビューで、日米安全保障条約について、「日米安保は岩のように揺るぎない。米国は共同の防衛を確約している」と強調。日本が提供している米軍基地について、「米軍の海外展開が非常に効果的、効率的に行えるようになる」と評価した
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00050250-yom-pol

2 Comments
  1. newsjp24hadmin 12 tháng ago
    Reply

    結局破棄するなら大差はないけどな。米国側のこのメッセージはGSOMIA破棄問題については韓国が100%悪いというコンセンサスを関係者間で得るためのものだと思ったね。韓国を見捨てることにより日米関係がさらに強固になるというわけだ。

  2. newsjp24hadmin 12 tháng ago
    Reply

    止めようとはしてないよね。その一方で日米同盟は岩盤のように揺るぎない、固いものだということを言いながら在日米軍基地の存在価値についても評価しているんだ。これはつまり日本の行動には1ミリも瑕疵がないと暗に言っているに等しいわけ。

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may also like