安倍政権 韓国ニュース

社が独占地位を乱用YahooとLINEの親会社が崩壊しました!日本のソフトバンクとの経営統合は完全に裏目だった!

これが投資家の答えということだろう。韓国ネイバーの株式、ヤフーの親会社Zホールディングスの株式ともに5%以上の暴落だ。きっかけは韓国での公取委によるネイバーの独占的地位乱用を背景とした制裁だが、その裏には明らかに日本なんかと提携しやがって…という韓国側の怨嗟の声が反映されているものと思われる。孫正義よ、沈む船を操舵している気分はどうだ?

韓国ネイバー株が5%超急落、公取委が独占的地位を乱用と指摘

 [19日 ロイター] – 19日のソウル株式市場で、韓国の検索サイト運営会社ネイバー<035420.KS>が5%以上急落した。同社が独占的地位を乱用していると韓国公正取引委員会(FTC)が判断したとの報道が嫌気されている

 韓国の公共放送KBSは、FTCが17日にネイバーに書簡を送り、ネイバーがサイトで自社サービスを優先的に取り扱い、競合企業を差別していると指摘した報じたネイバーがウェブ・ポータル事業における市場シェアを悪用したとFTCは判断したという。

 FTCとネイバーのコメントは得られていない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00000089-reut-bus_all

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may also like