トランプ政権 中国ニュース 米国ニュース

米連邦通信委員会がファーウェイ使用禁止を決定!? アメリカ市場から排除?中国はどうするの?

ファーウェイへの禁輸措置が延期されたんですけど、それとは別の決定で使用禁止になってしまったみたいです・・・。アメリカの連邦通信委員会で、アメリカ国内の通信会社が、使用禁止を決めたとか。貿易交渉にも影響が出る気がするんですけど、中国はどうするんでしょうか?

ファーウェイ機器の使用禁止、米連邦通信委が決定

 米連邦通信委員会(FCC)は22日、中国通信機器大手「華為技術」(ファーウェイ)、「中興通訊」(ZTE)の機器について、米国内の通信会社による使用の禁止を決めた。FCCの補助金を受け取る通信会社が対象で、次世代通信規格「5G」の普及を前に、両社を米市場から排除する狙いがある。

 全会一致で規制案を承認した。アジット・パイ委員長は声明で、安全保障上の脅威に基づく決定だ。両社は中国政府と密接な関係がある。個人情報を盗んだり、米企業をスパイしたりする可能性があると指摘した。

 規制では、両社の製品を新たに購入することを禁じる。既に両社製品を使っている企業に対しては撤去や交換を求める。

 米国は既に、政府機関による両社製品の利用を禁止している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-00050172-yom-bus_all

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may also like