安倍政権 韓国ニュース

韓国文在寅、完全敗北! GSOMIA終了通知の効力を停止! WTO提訴も全面ストップ!

いやはや…この2~3日の間に何かあったのか?文在寅が対日強硬姿勢を一気に萎えさせて白旗を上げる事態となってしまった。GSOMIA終了の延期という話にはどうやら間違いはないようだ。条件付きがどうのと言ってるが、1年更新の契約だから今日破棄せず撤回すれば次に破棄できる機会は1年後まで訪れない。それに加えて日本の輸出管理強化は不当だとしてWTOに提訴したことについても手続きを停止することにしたようだ。文在寅の完全敗北と言えよう。韓国の負けだ。

韓国政府、「条件付き」GSOMIA終了通知の効力停止を決定…WTO提訴も停止

 韓国政府が条件付きでGSOMIAを延期する方針を決定した。

 青瓦台(チョンワデ、大統領府)は22日午後、文在寅(ムン・ジェイン)大統領主宰で国家安全保障会議(NSC)常任委員が参加する会議を開き、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了に関する韓国政府の最終的な立場を議論した。

 金有根(キム・ユグン)NSC事務局長は韓日両国政府は最近、両国間の懸案を解決するために、それぞれ自国が取る措置を同時に発表することにしたとし韓国政府はいつでも日韓軍事情報包括保護協定の効力を終了できるという前提で2019年8月23日に終了通知の効力を停止させることにし、日本政府はこれに対する理解を示したと発表した。

 続けて韓日間の輸出管理政策対話が正常に行われている間、日本側の3品目の輸出規制に関する世界貿易機関(WTO)提訴の手続きを停止することしたと述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000037-cnippou-kr

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may also like