中国ニュース 安倍政権 韓国ニュース

日本と韓国の二国間関係は近年最悪でした。日本はすべての合意を拒否した。

日韓議員連盟だの日韓協力委員会だのと訳の分からない組織が日本にはいくつもあるが、その面々と安倍首相との会談が今年は実施されなかったそうだ。東京で開催される場合には毎回行なわれてきただけに、韓国側が残念そうに報道している。安倍首相としてはもう韓国とは未来志向の話もできないし協力もしたくないということだろう。

韓日・日韓協力委員会、安倍首相との面会不発

 韓国と日本の政・財界要人で構成される「韓日・日韓協力委員会」が26日、安倍晋三首相と予定していた面会が不発に終わった。

 協力委のある関係者は今年の協力委合同総会の出席者と安倍首相の面会は行われなかったとし、東京での開催時には毎回、日本の首相と面会していたが、今年は韓日関係悪化の影響で実現しなかったと聯合ニュースに明らかにした。

 2017年12月東京開催当時、安倍首相は協力委員会関係者との面談で韓国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国として未来志向の韓日関係構築に意欲を示したことがある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000001-cnippou-kr

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may also like